12月から新商品登場!!【HANDS LOG】

こんにちは!BinO佐賀武雄店の川越です。

12月から東急ハンズデザイン監修のログハウス「HANDS LOG」がBinOから登場します!今回はログハウスの魅力をちょっとだけご紹介していきます。

1.HANDS LOGの紹介

もう、ログハウスは非日常じゃない。日常を楽しむ住まい。それがハンズログ。

ログハウスってどんなイメージですか?山の近くに別荘があり「第2の人生を謳歌するための家」、大好きで憧れてはいるけれど、最初のマイホームで選ぶ家ではないような、どこか「非日常」なイメージはありませんか?

今、マイホームの価値観は、「住む拠点」から「人生を楽しむ拠点」へ、大きく変わろうとしています。
人生を楽しむ拠点として、自分の好きを実現して、家族と毎日を豊かに暮らす。

未来に訪れるライフスタイルや、ログ材の経年変化にも、少しの手作りを取り入れて楽しむ日常。
そんな考え方で選ぶなら、HANDS LOGは最適な家かもしれません。

2.HANDS LOGの木※ハンズログの標準仕様は2種類あります

◆生命の木、ウエスタンレッドシダー。このぬくもりにつつまれる日常。

北米が原産のウエスタンレッドシダーは、古くからトーテムポールや、カヌーや家屋の材料として利用されてきました。独特の質感と木肌の表情とさわやかな香りが特徴で、経年変化で増す味わいと風合いに加え、優れた寸法安定性・耐久性を発揮します。HANDS LOGで採用しているウエスタンレッドシダーは、国内の提携工場で加工しています。

●ウエスタンレッドシダーの特徴と魅力:美しさ・耐久性・寸法安全性・耐候性

◆美しさと香りを楽しむ国産ヒノキ。古の知恵を受け継いた日本の伝統木材。

ヒノキの特徴は何と言っても木肌の美しさと光沢、独特の芳香にあります。その上で針葉樹の中でも特に耐湿・耐水性に優れ、加工性にも優れているため、日本では古くから神社仏閣や住宅の建築資材として利用されてきました。経年変化で増す味わいと風合いに加え、優れた寸法安定性・耐久性を発揮します。HANDS LOGでは国産ヒノキを、国内の提携工場で加工しています。

●ウエスタンレッドシダーの特徴と魅力:耐久性・寸法安全性・耐湿・耐水性・香り

3.HANDS LOGのプラン

24坪、27坪、30坪までサイズを変えた 3つのプランをご用意しています。

ログハウスには、まだまだたくさんの特徴と魅力があります。ぜひ、ご興味のある方は佐賀県武雄市にあるBinO佐賀武雄店までご相談お待ちしています!!

一緒に素敵なお家を考えていきましょう✨
詳しくは、https://www.bino.jp/lineup/hands-log/ をご覧ください♪♪

この記事を書いた人

川越 理子

・甘いものが好きなので、休日はカフェやお菓子屋さんに行きます!(今は、かき氷にハマっています) ・武雄市周辺には温泉が多くあるので、温泉やサウナに入りに行きます。 ・細々とした作業が好きなので、ハンドメイドに挑戦してます。